子供大満足なコバトンの森公園

レジャー
「スポンサーリンク」

こんにちは!

最近うちの子がはまってしまった埼玉県越谷市にできた「コバトンの森」公園

遊具が有料級~

子供大満足なのでぜひ連れて行ってみてください!

「スポンサーリンク」

注意点

・令和3年5月12日~6月20日までは第一駐車場、第二駐車場は閉鎖されてるようです。

・しらこばと水上公園が開園している時期は駐車場有料にかわります。

とっても良い感じです。子供大喜び。

周りが開けてるからか風が強い日がおおい気がします。

砂埃たつときありますので、テントたてるときは風上をオススメいたします!

流れ通り?に遊んでみる

流れにそって遊んでみました。

1.

乗るとグラグラ動くやつ バランスストーン!

2.

うんてい。青い部分

うちの子はまだできません。うんていってなん才くらいからできるんだろ。。

3.

ネット? の橋

横に手すりがあったのでクリアしました!

4.

上り下りのあるネット。オクトパスネット!

下り怖がってました。

5.

ネット+トンネル

楽しそうです。

6.

つかの間の一本道。人や動物?の足跡があります。

7.

揺れる橋。こういうの他の子と仲良くなれるやつ!

8.

岩渡し?スリルあってGOOD!!

これ今時めずらしいと思いました。

少し危険だなとおもいつつ、こういう日常にない刺激を与えたいと思う親のエゴ

9.

束の間。先みてハッとしています。

10.

ネットおぉっ

11.

写真方向から、右が滑り台 左がネット。奥の階段から上を目指します。

ここは個人的に危険スポットです。
人が多いと、右から左へ。左から右え。通過しようとする子供。でスクランブル状態になります。

追いかけっこしている子供がとくに危険です。

12.

ここを上って最上階でした。

今の階には第二のメインと言える
ぐるぐる滑り台(スパイラルスライダー)と速い滑り台(スピードスライダー)があります。

13.

渋滞してると、壁にそって並びます。

14.

メインのローラースライダー到着!

昔はローラーでかくて硬い印象でしたけど

今のは小さくて硬質ゴム?みたいな素材ですごい改善されたんですね。楽しい!

お尻血行促進

他にも遊具ありますんでぜひ行ってみてください~!

駐車場閉鎖や規制してるとき結構ありますので行く前は公式みてからのがいいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました