遮熱、遮光フィルムと透明フィルム パイプの熱さ比較

農業関係
「スポンサーリンク」

最近の夏はあつい。。。本当に暑い!

ビニールハウス内の温度は、遮熱タイプと透明タイプでどれだけ違うのでしょうか。

確認してみます!

「スポンサーリンク」

比較するパイプハウス

比較したパイプハウスは次の二つです。

両方ともPOフィルムで厚みは共に0.15mm厚です。

POフィルム 白白コート5

タキロンシーアイの白白コート5(ファイブ)張りのハウスです。

遮光率99.9%・遮熱性にも優れる 物置、作業小屋に適したPOフィルムです。

POフィルム ダイヤスター

三菱ケミカルアグリドリームのダイヤスターです。

耐久無滴農POフィルム。透明のPOフィルムです。

パイプの熱

ハウス内側からパイプの熱を測定してみました。

測った日の天気予報は  晴れ  最高気温38.6℃

時間は14:00頃。とにかく暑い時間です。。

白白コート5

41.3度

白白コート5は光が通らない為 測定しやすいです。

ダイヤスター

50.3度

ダイヤスターは透明なので太陽の光をジリジリと感じ、上を向くのに精一杯です。。

まとめ

遮熱遮光フィルム

白白コート5 と 透明フィルムダイヤスターの

パイプの熱の温度を測りました。

結果は

白白コート5 が 41.3度

ダイヤスターが50.3度

今回の比較では、9度の差があることが分かりました。

どちらも熱いです。。。が9度の差は大きい。。。!

ハウス内は白白コート5の方が暑くないです。

町のお助け情報

・草刈り・芝刈り最短即日対応!【草刈り110番】 

・危険なハチ被害を迅速に解決!【ハチ110番】

・農機具高額買取なら【農機具買取査定君】

・音波振動でモグラを追い出す【モグラ撃退グッズのモグラン】

 

タイトルとURLをコピーしました