シロニカ

多肉植物
「スポンサーリンク」

ふるさと納税(京都府舞鶴市)の返礼品で多肉専科イロニカルさんの多肉植物をお迎えしました。
基本的には韓国苗を扱っているようです。

自分では選ばないタイプの多肉植物だったり、好みの子はいるかな?と何が届くか分からないわくわく感が良いですよね!

今回初めてイロニカルさんの苗をお迎えしましたが、個人的には大当たりでした!!
どれも可愛くて、おまけ苗まで入っていました。多分…来年もリピートします、笑

今回はその中からエケベリアの「シロニカ」を紹介したいと思います!

2022年12月23日撮影

グレーがかったくすみカラーで、自分ではまず選ばないタイプの多肉ちゃんです。
正直、とても地味な印象でした。

2023年3月3日撮影

葉のエッジがじんわり赤紫色に染まってきました。
おっ!!
もしかして、これは可愛くなるのでは!?
この先の紅葉が楽しみですね。

2023年6月16日撮影

か、可愛い!!!渋い!しぶかわいいです!!!
葉のエッジがしっかり染まり、グラデーションになっています。

開いていた葉もぎゅと立ち上がって丸く可愛らしい形になってきました。

爪もキレイですね。
この可愛さが少しでも伝わってくれたら嬉しいです。
伝えきれない色味は是非実物を見て欲しい!!
皆様も機会があったら育ててみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました