安心のビニールハウス補修テープ ダイヤスター補修テープとは【農業PO】

農業関係
「スポンサーリンク」

ダイヤスター補修テープとは

農業用POフィルム ダイヤスター の補修テープとして出されている

三菱ケミカルアグリドリームの商品です。

ダイヤスターと書いてありますが

農業POフィルム全般に使用して大丈夫です。

対候性に優れた耐久フィルムを使用し、強力な接着力を持つ農業用POフィルム専用の補修、補強テープです。
ダイヤスター、アグリスター、アグリスカット、イースター
塗布無滴農業用PO系フィルム全般に使用できます。

商品サイズは
・8cm幅 × 長さ10m
・8cm幅 × 長さ50m

・15cm幅 × 長さ50m

使用方法
貼り付ける部分の汚れを落とし乾かした状態にし、しっかりと貼り付けます。

使用上の注意

記載されている注意事項です。

この製品は、農業用PO系フィルムの補修補強用です。他の用途には使用しないでください
練り込みタイプの農業用PO系フィルムには基材に含まれる添加剤等の影響により接着しにくい場合があります。
保管の注意
直射日光を避け、冷暗所に保管してください。

農業フィルムはハウス内の水滴がぼたぼたと落ちてこず、つたって流れていくよう防滴材がついています。

フィルムには加工後に防滴材が付けられる 塗布型 と
加工時に合わせてつくる 練り込み型 があります。

この練り込み型だとものによっては、接着しにくい場合があるようです。

過度に気にする必要はないと思います。

三菱ソルーチェ、タキロンスカイコート、住化積水ベジタロン、などが練り込み式です。

また、POフィルムでない塩化ビニール(農ビ)の場合は

最適な補修テープとしてタキロンシーアイから シーアイ農ビテープ という商品があります。

話を戻して。。

ダイヤスターは農業POフィルムで実績の長い商品になります。
その銘柄の補修テープということで安心と信頼感があります。「これにしとけば問題なし」感があります。

しっかりしているため、粘着が強く取扱いしずらい時がありますがしかたないと思います。


色々な補修テープがありますので一つの参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました