これで充分です。携帯性抜群の双眼鏡 アウトドア レジャー

レジャー
「スポンサーリンク」

こんにちはtetemoです。

いい双眼鏡(単眼鏡)みつけてしまいました。

それが (株)ケンコー・トキナーの 7×18単眼鏡 です。

品名は 7×18対物フォーカスタイプ となっているようです。

良いと思ったところは

片目であること、携帯性がいいことです。

そのため、さっと取り出して目標を確認し、さっとしまえます。

ケースとストラップ、クリーナー付きです。

新しくご覧になっていただいた方ありがとうございます。

僕は2児のパパです。農業資材や趣味についてのブログを書いています。

ではでは 紹介させてください。

本体は写真の通りとてもコンパクトです。

前々から双眼鏡使って鳥を見たり、それを子供にもみせたりして

「すげえ!」って言わせたかったパパ

でもあんまり興味ないんですよね。子供って。じっとしてられないようで

他の遊びしよう とか いつまで双眼鏡やってるの? とか言われます。

よし見てろ。これを使うとな。遠くのものが近くに。。。ってまってえええ

単眼鏡ケースをベルトに通す様子

そこで、無難に考えましょう。

子供が遊ぶのがメインであって、双眼鏡はしっかりしてなくて大丈夫です。

でもちょっとしたときに、もしかしたら。双眼鏡が活躍する時があるかもしれません。

つまり!

子供と同じように遊べる状態で、双眼鏡を常備できればいいのです!

ベルトにつけると

あることを忘れるぐらい携帯性が良く、動きやすいです。

サッカーできます。

箱に書いてほしいです。サッカープレイ可って

そこそこの双眼鏡だとこうはいきません。

これちょっとした時の目標確認にも便利ですよね。

リュックから取り出して。。。とか遅すぎますし走れません。

この単眼鏡は携帯性に優れていています。

見え方も充分です。

素人の僕からすれば 7倍 は実に丁度いいことが分かりました。

欠点と感じたのは

コンパクトなため支えにくく手ブレしやすい。

片目のため、目標をずっと確認するのはつらい。です。

でも、普段のレジャーでリュックの中に

しっかりした双眼鏡をいれて持ち歩くのは大変ですよ。。

だって実際は使うとき全然ないんですから 笑

この商品はレジャーやアウトドアの、もしも使いに丁度良い単眼鏡です。

ストラップもあって首からかけることもできます。

携帯性がとにかくよい!!

何かの参考にとスペックをパシャ

これはアウトドアブランドとコラボしたら売れる予感。

ご覧いただきありがとうございました。めでたしめでたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました