アウトドアをしたいけど料理はできません!温度計を入手

レジャー
「スポンサーリンク」

アウトドアをしたいけど料理はできません!

そこでタニタの温度計を買いました。

料理ができないんでね。

カップラーメン作るのは成功しましたけど。外で。

飲み物つくろうとしたら。水の温度がわからない。

「あっつ!うう。。寒くて早く飲みたいのにぃ!。。ずず。。火傷してて味わかりません。。」

感覚 や なんとなく が全くわからないので買うことにしました。

購入した商品は タニタデジタル温度計 TT-583 です。

とてもいい商品だと思ったので紹介したいと思うんです。

本体の名称から見ていきましょう。

①本体

②センサー部

③感温部

④フック穴

⑤.⑥ホールドボタン 電源ボタン

⑦センサーホルダー

表示が縦なんで見やすそう。

センサーホルダーがセンサー部をすべて保護してくれるの良いですね。

センサーホルダーの黒いところはマグネット。 いいですね

機能美に仕上がっております。

ボタンの感触はiPhoneのホームボタンに近い感じです。

センサーホルダー。アウトドアによさそうですよね。購入の決め手でした。

電池が本体とは別で入っているの個人的にうれしいです。

気になった注意点項目

・100℃以上の測定は連続で1分間以上使用しない。

・本体を水の中につけない。

測り方

感温部が完全に浸るように入れます。

1秒毎に測定が行われ、温度が安定したら測定完了です。

感温部が容器などに触れないよう注意が必要です。

「感温部が容器に触れないようにし。。ってあっつ! あっれ蒸気ついて見えない!汗」 ←素人

ホールド機能納得でございます。必須機能でした。

センサー部は半分以上入れてはいけないみたいです。故障の原因になるそう

一定の条件下で10分間放置すると電源オフになります。

センサーホルダーを本体のフック穴に差し込むことで、より火元の遠くから温度を測れます。

このセンサーホルダー、僕は中が汚くなってしまうのではと

心配だったのですが

写真のように端部は切り穴?があるので 衛生的にもよさそうですよね。

固定できるようできてますので、少しくらいの衝撃であれば

落ちることはないと思いました。

電池は ボタン電池 CR2032 を使用します。

電池のフタはコインなどを使って開け閉めするタイプです。

電池不要で 目盛を上から確認できるタイプもあって

そちらも悩みました。

目盛って一目瞭然でいいですよね。

話をもどして。

スペックを見てみましょう。

測定範囲 -50℃~240℃

本体の動作可能外気温度 0℃~50℃

電池寿命 約1年間 毎日10分使用の場合

僕は、料理を覚えつつ アウトドアでも使いたいと思ったので

針がしっかりしまえるこの商品にしました。

これで70℃くらいの いい温度 で飲み物をつくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました